しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょー

日曜のトキプン第1戦は、延期になりましたね

延期先は、2週間後の2/23(日)

一年で一番釣れない時期。。

でも、KTMみたいな変態特殊な釣りをする人にとっては得意の時期か!?

釣れない時期の釣りも嫌いじゃないので取りあえず参加予定です

で、(日)が急遽、暇になったので、とあるところに
20140209 (6)
忍者の山を越えてます

『20年に1度の大雪』と噂されてましたが、

こっちは、関東の様に大変なことにはなってないのでサクサク移動です

で、着いたところは、こちら
20140209 (3)
大阪フィッシンショー2014、です

フィッシングショー、一度も行ったことないです

東京に住んで居ながら横浜のフィッシングショーに行かなかったのに

愛知に居ながら、敢えての大阪へ

片道200kmくらいなか?

で、見つけたのが、こちら
20140209 (5)
しっかりお仕事されてます

前から2番目の位置で、しっかり有り難いお話を聞いてきましたよ

が、変なプレッシャー与えて仕事の邪魔しても申し訳ないので、少しして移動

次は、大先生のお話を聞きに行き、
20140209 (7)
カレンダー頂きました

大先生のお話は、釣りテクニック的なお話ではなく、釣り業界や釣り人のモラル、その在り方等について的な。

モラルの無い釣り人や、ルアーメーカー・メディアプロのプロモーション撮影で、釣り場減っていく話など

釣り業界を俯瞰してのお話で、他のブースと比較し、異彩をはなってました

業界を引っ張ってきた人だけに、いろいろな思いが感じられますね

ちなみに、これを他の人が話したら、聴衆はみんなつまらなくなってブースから離れてくの想像されます

が、そこは大先生、みんな最後まで聞いてましたよ。

続いてこちら
20140209 (2)
新しいイグニスが置いてあったので、その話を聞いてきました

今までとの大きな差は、ドラグ特性、らしいです

ドラグマニアのしまお的に、なかなか気になるトコロ

何が違うか、何を狙ってるのかを、聞いたところ

『滑り出し初期の食いつきを無くす設定』とのこと

実際にリール触らせてもらった感触は、


<良いところ>

・確かにそうなってる。滑り出し初期の食いつきは無くなってる



<悪いところ>

・低荷重でもドラグが滑ってしまう(=シマノ風。。)

 低荷重でドラグが滑ってしまう程度は、シマノ程では無いです



<総合評価>

良い塩梅と言えば、良い塩梅か。。



ちなみに、現行の白ドラグとの差は、グリスだけとのこと

Newイグニスが発売されたら、リペア用グリスだけ購入して試してみようかな

と、悪いこと考えてる今日この頃です(笑)

続いては、こちら
20140209 (1)
ダイワじゃないですよ

カタログの一番下に書いてある、コンジン釣り具です

大阪からの帰路に寄り道しました

Fecoルアーの取扱が豊富だったと、チャプの冠持ってくれてたりするんで、現地現物確認をしてきました

現地現物確認結果は。。

いやぁ~、凄かったです

大阪フィッシングショーのどのブースよりも、パンチがありました

多くは語れないので、気になる方は、しまおを見つけた時にでも聞いてください

で最後、
20140209 (4)
サイカラーメン

スタミナ系ですね

釣り具やのオジサンに、

『この辺りで美味しいお店ないですか?』

と聞いて、教えて貰ったラーメン屋さん

結構、賑わってました

買い物行ったついででも、お試しあれ

  1. 2014/02/10(月) 20:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねこ | ホーム | ゆき>>

コメント

おれも土曜日行ったよ~。
小森さん居るの知らずにスルーして帰ってきちゃった。残念
ちなみに神戸側から向かった俺は、通行止め&メチャ雪大渋滞で2時間のところ5時間かかったわ。
  1. URL |
  2. 2014/02/11(火) 15:12:52 |
  3. NAOくん #-
  4. [ 編集]

しょー

なんと!

反対側は大変だったんですね

でも、ご無事だったようで何より



ちなみに、なんと!

↓の写真のどこかに、しまおさん後頭部が居ました(笑)

ヒントは、ハゲてないとこ!

http://www.imakatsu.co.jp/_top_secret/view.php?id=866
  1. URL |
  2. 2014/02/11(火) 22:25:12 |
  3. しまお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simaoiino.blog20.fc2.com/tb.php/566-816cee3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

