しまおDiary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しどう

2014年のバス釣り始動です

おなじみ『トキプン第1戦』もう来週ですね

ってことで、来週の準備、買い出しをしてきました

買い出ししたブツ、まずはこちら
20140203 (1)
ライン・・・VANISH_Revolution_3LB

このライン、年末の亀山で初めて使ってみましたが、なかなか良い感じ

フロロの中では、しなやか系でライントラブルは少ない印象

強度的にも、旧VANISHでちょいちょいあった「あれ!?ここで切れるの!?」みたいなことは有りませんでした

お値段も「トライアルプライス!」で財布に優しいので今回リピートです



マグナムなクランク・・・S.K.T._120_Magnum_DR

ショップで目に入り、何故か手に取ってしまいました

どうやらスキート・リースがプロデュースするデカクランクの様です

簡単にspecを紹介すると、

・Floating

・Length:4_3/4"(120mm)

・Weight:1/4oz(91.0g)

・25ft(8m)

と書いてあります。

どうやら舶来モノの様で英語しか書いてないので良く解りません。。

まず投げれるのか!?疑問ですが、どうなんでしょうね?

取りあえず次のトキプンで投げてみよう

無理そうだったらhigenabeさんのボックスに、こっそりしまっておこう

サイズ感が判りにくいので、比較対象と並べてみました
20140203 (3)
並べてもちょっと判りにくいですかね。。



買い物その2は、こちら
20140203 (2)
ライン・・・POWER_PRO_10.4LB

パワーフィネス用のラインとして使ってみます

これまで、PEの8本ヨリを使ってました

しなやかで、飛びが良く、糸鳴りも少なかったので

でも唯一の難点が、しなやか過ぎるがゆえの、ガイドへの巻き付き、キャスト後のカバーへの巻き付きトラブル。。

この難点への対策として、コシのあるPE=POWER_PRO、お試し導入です




白いの・・・UTDドラグリペアキット

イグジストなんかのスピニングリール用ドラグワッシャです

昔、ゴキゲンになれるグッヅとして紹介したことありましたね

でも今回は、スピニングのドラグとしてではなく、ベイトフィネス用リール、PIXY68L用として購入

PIXYのオリジナルドラグワッシャをコイツに交換します

1台すでに交換済みですが、超ゴキゲンなドラグになりました

ベイトフィネスで掛けた魚とのやりとりで、クラッチをカチカチやっている方!

是非お試しあれ!

が、今回のドラグ交換は、スピニングと違ってちょいと注意が必要な作業が含まれます

たぶんメンテも適宜必要でしょう

注意すべきことが分かっていて、機械に自信のある方だけやってくださいね

しまおは責任を負いかねますので
スポンサーサイト
  1. 2014/02/04(火) 00:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆき | ホーム | はんざわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simaoiino.blog20.fc2.com/tb.php/564-5cd72b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

