しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めじるし

20140118.jpg
Bigroidに目印付けてみました
  1. 2014/01/18(土) 21:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せいとん

本日は、釣り具の整理整頓グッヅを購入

購入品、その1
140112 (2)
タックルボックス整理整頓編

バーサスの小箱

タックルボックス内の整理整頓は完璧!?と評判のしまおさん

そんな、しまおボックスを更に整理整頓すべく、

釣り場での使用率90%以上のダウンショット・ネコに絞って小箱を作りました。

それが、こちら
140112(3).jpg
上面がダウンショット用、下面がネコ用です。

ボートの上では、これだけ出しておけば、だいたい事が足ります。

購入品、その2
140112 (1)
ボートの上での整理整頓編

ひっかけ棒

ボートの上でロッドを置いておくのに使います

昔、突っ張り棒を使ってましたが、突っ張り棒は、雨の日なんかは、突っ張りきれず、滑って脱落するのが残念。

なので、最近は使うのやめてました

今回、脱落しない引っかけるバージョン見つけたので使ってみようかと

次回釣行は、寒いのでまだ暫く先ですけどね~
  1. 2014/01/12(日) 20:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅくだい

今年の冬休みの宿題

それは、今年から通うであろう津風呂湖の湖岸線地図作り

HDSに入れておくやつです

成果は、こちら
tsuburo.jpg
島が無いとか言わないでください

素人仕事なので

それにしても、ぐーぐるあーすで湖岸線引くのがこんな大変だったとは。。

入鹿池の地図を作ってくれたhippoさんの苦労がわかりました。。

ありがとうございます(何もあげませんが)

オイラは自分で使う以外は無理ですね、絶対に。。

ずっと地図見ながら湖岸線を引いてると、何故か、ゲ○吐きそうになりました

地図で酔うのか!?不思議ですが、そうなります

でもこの頑張りのおかげで、奈良の山奥での迷子はなさそうです

早く春にならないかな
  1. 2014/01/05(日) 20:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014

明けましておめでとうございます。

昨年は、亀山・入鹿池とも沢山の方にお世話になりました。

ありがとうございます。

今年も『しまお』と『しまおDiary』をよろしくお願いします。



さて、毎年恒例2014初釣り、今年も亀山に行ってきました。

結果は、

ちゃんと釣れましたよ
140104 (1)
サイズは小さめですが、釣れたことに意味ありってことで

と、今回は、帰省・初釣り以外にも目的が。。

それは、秘密兵器=エコのクマ、をゲットして帰ること

事前に都内ショップをパトロール中のコギ尻さんより、

某ショップに新しいクマが出没している。しかもエコ。

との情報を入手

帰省中にこいつをゲットして帰る任務がありました

秘密兵器=エコのクマ、とは、こちら
140104.jpg
そうNEKOストレートの『クマまる』『リンまる』です

ポイントは、カラーで、キャスティングのオリカラです

しかもエコモデル

ド変態のhippoさんが某ショップの店員を呼び出し

『店に有るの全部ちょうだい』

と買い占めたあのスワンプ-クマタロウ・リンタロウのNEKOストレート・エコ版です

今年のチャプは、こいつでやったるど!

ただ、入鹿池には薄カバが無いのが残念。。

出番は、津風呂が満水になった時だけかな。。
  1. 2014/01/04(土) 22:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

