しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あったか

131227.jpg
手袋新調しました

今度の手袋は、三本指出し仕様です

オジサンは暖かさ重視です

選んだポイントは、3本出し仕様の他に、手首までしっかり長さがあること

手首のところが露出すると寒いですからね

今年の冬はこいつで暖か釣行

釣果もホッカホカだと良いな
  1. 2013/12/27(金) 07:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぞういん

131223 (1)
なが~い三角柱が着弾!

長すぎで写真に入りきらない。。

分解してみると
131223 (2)
赤い袋1つと四角い箱3つ

遅まきながらSTUDIOUS_67LS導入!

ライトキャロをちょっとやってみたかったのです

でも、何故にNew紫袋でなく、Old赤袋の方か?

理由は、

・赤袋 … 安売りで1万円代の見つけた。ブランクスは紫と同じはず?

・紫袋 … 一番リール寄りのガイド位置がイマイチ納得できなかった

ので。

67LSの導入で、しまお的釣りの幅がかなり広がる予感。

そう言えば、ここ半年でSTUDIOUSシリーズ急増中
131223 (3)
全部並べると5本になった。。

右から

・60ULS … しまお的には2代目60ULS。4,5年前に購入。1代目は、トキタ桟橋付近の湖底に眠ってます。。

・60ULSⅡ … 今年の夏?秋?頃購入。使い勝手の良い60ULS的なのがもう1本欲しかった。Newモデルをゲッツ。

・67SULS … KOMORI_CUPのじゃんけん大会でまさかの頂き。まだ魚釣ってません。

・60ULSⅡ … TOKITA_OPENの年間賞で頂き。2つ隣と被ってますが60ULSⅡは何本あっても良いですね。

・67LS … 今回購入。ライトキャロ、巻物なんかに使いたい。

ほんとは62LSも欲しい

ネコに使いたい

どこかに落ちてないかな。。
  1. 2013/12/23(月) 21:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かいもの

131221.jpg
本日の買い物

<SEAGUAR_FLUORO_LTD>

安かったので即バイト!

最近ちょいちょい使うようになりました。

どこでも売ってるのと、適度なしなやかさ良いですね

<BYS_POWER_STRAIGHT>

初めて買ってみました

ストレートでエコだったので

来年、ツブロが満水になったらコイツで。。

ウヘヘヘヘヘッ。
  1. 2013/12/21(土) 19:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときぷん6

1312151 (1)
行ってきました、トキプン最終戦

今年は、年間優勝もこの1戦で決まるので、いつもよりちょっと緊張と楽しみと。。

で、釣れた魚は、
1312151 (2)
見事なブーメラン。。

水深50cm位のゴミ溜まりで釣れました

エサを食べれてないですねぇ。。

シャローの魚は、こんなのがタマに釣れます

でも、ディープの魚より確実に重さがあるんで狙っちゃいます

ちなみに、ブーメランの上にちっちゃい魚も居ますよ

なので、持ち込んだ魚は、この2匹

最終戦は

ウェイト・・・1070g

順位・・・6位!

今回年間とるための目標ウェイトを1kgとしてたので、個人的目標は、達成です。

6位もびみょーな順位ですが、狙ったとこドンピシャでした。

勝ちに行けるネタもなかったので、1戦の勝負に出るより、年間を手堅く取る作戦でした

で、年間順位的には、こんな感じ
131215 (2)
1番を頂きました

そもそも年初は、トキプンにそんなに参戦するつもりも無かったので、当然年間なんか狙っておらず、第2戦を欠席してました

が、2月の第1戦で魚が取れたのと、6月、8月の順位が思ったより良かったので、10月辺りから、こりゃもしかしたら、イケるじゃね!?的な雰囲気に

今回も、うっかりシャローの魚が釣れたんで、どうにか年間頂きました

今年はラッキーが多かったですね

今年の年間優勝の賞品は、凄かったですよ

まず一つ目は、こちら
131215 (5)
FANTASISTA_STUDIOS_60ULS2_MGS

お馴染み、小森プロのメインロッド

どんなロッドか?

オイラが説明するのもなんなので、これで
131215 (4)
ちょっとピカってますけど、ご容赦ください

更に、こちらも
131215 (1)
Patriarch XT(パトリアークXT)

小森プロからのご協賛

ありがとうございます!

更に更に、トキプンのじゃんけん大会で一番の人気者
131215 (3)
リッチミンD

higenabeさんご協賛

ありがとうございます!

来年のトキプンも、これ飲んで頑張ります!
  1. 2013/12/16(月) 14:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぼうかん

1312082.jpg
防寒着をチェンジ!

今度のは、DAIWAのGORE-TEX仕様

新しいの選ぶにあたっては、DAIWAとBAWOでかなり悩みました

今年モデルをチェックしてみると

BAWOは、ゴリゴリのメンター風!?

DAIWAは、良くも悪くもデザインが普通!?いやスマート!?

決選投票の末、ゴリゴリ感の出てないながら玄人オーラ!?が出ていそうなDAIWAに決定!

デザインはかなり普通なので、色だけはシャア風の赤で目立つ感じにしてみました

この時期、湖上だと防寒着で誰だか解らないことが多いですが、

今季、しまおはこの防寒着になりましたんでシクヨロです

とこの服のオマケで、こんなのが。。
1312083.jpg
レジのお姉さんが外し忘れたみたいですね。。
  1. 2013/12/08(日) 21:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ときには

131206.jpg
2.5LBまで攻めてみる

67SULSの可能性を探るため
  1. 2013/12/06(金) 20:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんがんつあー

行ってきましたKOMORI_CUP_2013

朝の湖の雰囲気は、こんな感じ
1311301.jpg
この朝もやを見ると、冬だなぁ~って思いますね

早速準備を終えて桟橋へ
1311302.jpg
今回の参加者は、77人64組

毎年参加者が増えている様な!?

主催者不在なのに、こんなに人が集まるって凄いです

時間になってスタート直前
1311303.jpg
皆さん、思い思いの場所に向けてスタート

スタート後の写真は無いので、早速結果へ

オイラの魚は、こんな感じ
1311304.jpg
ん~、2匹で1950gだったかな?

KOMORI_CUPは、リミット5匹の大会です

なので今年もただの人、9位。。

この時期の亀山は難しいですね。。
1311305.jpg
表彰式直前

今年も沢山のお宝が準備されています

で、オイラがゲットしたのは、こちら
1311306.jpg
Bigroid210!

欲しかったので、ちょ~うれしい!

これを投げるための17LBラインは、AKYさんより奪いました

これで春のゴチンバイトが増えること間違いなし

が、これでは終わらず、じゃんけん大会でゲットしたのが、こちら
1311307.jpg

FANTASISTA_STUDIOS_FSNS-67SULS_MGS_V3_LIMITED

基本スモール用ですが、超ライトリグや見えバスとの勝負で使えそう

愛知-千葉の往復交通費は回収しましたな

が、良いことばかりでは終わらないのが世の常で

帰りの東名高速降り口で
1311308.jpg
ETCゲートが開かない!

緊急停止しましたが、クルマの先端は、ゲートの向こう。。

車高が高いクルマだったら当たってましたね

何故に開かないの!?

ってのは、モニターが教えてくれました
1311309.jpg
ETCカードの期限切れです。。

高速乗った時間は先月でしたが、降りる時には月が変わってました。。

ってか全然期限切れ意識してなかった。。

高速料金も、ETC割引無しのお支払となり、ちょっと凹みました

皆さんもカードの期限切れには注意しましょうね
  1. 2013/12/01(日) 14:07:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

