しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らいしゅう

奇跡的に船が空いてたので行ってきます

行き先は、ロンモチ

KOMORI_CUP_2013

ほぼ毎年参加してますが、これまでの成績はさんざんな結果のみ。。

今年は釣れると良いな

だって走行距離は、片道372Kmですから!
  1. 2013/11/25(月) 00:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうよう

たまには釣りをサボって遠足へ

この時期と言えば、そう、紅葉です
131184 (1)
ちょっと早かったようで、それほど紅葉してない!

庭園としては、かなり綺麗で良かったですよ

ちなみにこちらは、滋賀県の玄宮園ってとこです

18時以降はライトアップもしてるらしい

もう少し色づいてからライトアップを見に行くのも良いかもしれませんね

で、玄宮園のお隣は、お馴染みの城
1311181.jpg
この写真だけでわかった方、かなりの城通です

城アマでも彦根城と言えば何となく判るはず

彦根城に来たら、そう、まずこの人にあいさつです
1311182.jpg
まぁまぁまぁ、と言ってます、間違いない

入城のお許しを得たところで、中に入ります
131184 (2)
琵琶湖が見えます

ちなみに琵琶湖で釣りしたことは無いです

何故かあまり興味がないので

暫く釣りをサボってたので、久々に今週末は入鹿池へ行くかな!
  1. 2013/11/19(火) 21:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3.5

1311161.jpg
ダウンショット、ネコのラインは、4LBを使ってます。

が、今回、3.5LBにしてみようかと。

4LBは、切れないけど、ちょっと硬い

3LBは、しなやかで使いやすいけど、切られる

そんな中間の、切れなくて使いやすい、だと良いな
  1. 2013/11/16(土) 22:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいかい

I.S最終戦

1311032 (2)

こんなの釣って

1311033.jpg

ウェイトは、こんなで

1311034.jpg

3150g

4本の重さですが、先日のオープン戦からサイズはかなり落ちましたね。。

でも、順位は一応一番頂きましたよ。

年間の方も、こんな感じで

1311036.jpg

一番です

おまけで、入鹿亭さんからこんなの頂きました

1311035.jpg

来年も大漁でありますように!
  1. 2013/11/09(土) 15:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えんそく2

今回は、三重の山奥に

1311021.jpg

そう、こちらは青蓮寺ダム

この山奥の雰囲気は嫌いじゃないです

ここはレンタルボートが無いので、アルミ持ちの船頭に案内してもらいます

1311022.jpg

初めてのダムなのでちょっと気合いを入れるため、こちらを注入

131102311.jpg

と言っても簡単に釣れるものでもありませんね

洋風ドリンクだったのががいけないのかも知れません

なので、更に注入

131102411.jpg

今度は、和な感じのお菓子で攻めます

ボートの後ろで釣りをする時は、お菓子が沢山無いといけませんね

このお菓子効果で、出てきたのがこちら

1311025.jpg

今回のポーズは、サタデー・ナイトな感じになってませんでした

ダムとしては、自然が沢山で釣りする雰囲気は良いです

でもレンタルボートが無いので頻繁には行けませんね

船頭さん、またよろしく
  1. 2013/11/09(土) 11:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えんそく1

今回は、ちょっといつもと違うところまで

131026.jpg

ここはどこ?

そう、ここはこちら

1310264.jpg

「パーラーつぶろ」でお馴染み、津風呂湖です

亀山っぽい雰囲気と噂を聞いて行ってみました

レンタルボートも完備

荷物の上げ下げもしてくれるのでレンタルボート派には良い湖ですね

で、釣れたのはこんな感じ

1310263.jpg

魚持ってる格好が、サタデー・ナイト・フィーバー風で素敵です

しかも、自動膨張式ベルトの付け方が、なうい

津風呂湖ではこれが流行ってます

って、完全にウソです

昼寝してた時、背中が痛かったので前後逆にしてました

それを直し忘れてただけです。。

来年は、ここのチャプに顔出そうか悩み中

春にもう一度行ってみてから出るかどうか決める予定です
  1. 2013/11/09(土) 01:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

