しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らいげつ

もう、9月も終わりますね

来月は、もう10月

と言うことで、カレンダーを1枚めくると、そう
130930.jpg
10月は、ガンダムです!

かっこえぇ。。
  1. 2013/09/29(日) 20:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃぷ4

130921.jpg
愛チャプ最終戦の朝

最近は、気温も下がって随分過ごしやすくなりました。

って、気持ち良い朝の雰囲気も程々に、大会結果は、

こんなの釣って
1309213.jpg



こんなトコロに
1309214.jpg


一番高いトコですよ!

勝ちました

頭の位置が、2位の人に負けてますけどね

これはご愛嬌です



ちなみに、これまでの愛チャプの成績は、

第1戦・・・ボウズ

第2戦・・・ボウズ

第3戦・・・ボウズ

逆にパーフェクト!

入鹿池とは相性が悪いのか!?とも思ってましたが、

今回の結果で、そうでも無いのね!?ってことで



で、久々に頂いたのが、こちら
1309215.jpg
大きい方の盾です。

大きい盾を貰うのは、JBⅡ河口湖でぐるるっさんの後ろに乗せて貰ってた時以来ですね



チャプ参戦にあたり、

ほぼ全てのチャプグッヅを貸してくれて、チャプ参戦のきっかけを作ってくれたトキタさん

いつも入鹿池でお世話になる入鹿亭さん、I.Sの皆さん

ありがとうございます!



ちなみにウイニングルアーは、hippoさんが残飯ボックスに投棄していった「マブリーチ」でした

「マブリーチ」ちゃんと釣れますよ~



今年のチャプはこれで終わりですが、来年も同じサイズの盾を取れる様に頑張ります!
  1. 2013/09/23(月) 23:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じゅんび

DSC_1263.jpg
来週のチャププラへ入鹿池へ

思ったほど水位は落ちてないですね

が、全然釣れない。。

先週のパターンは、完全に終わった様ですな。。

それどころか、他の場所がポツポツ釣れ始めてる。。

来週のチャプの戦略が悩ましいですな

このままでは「全戦bouzu」と言う快挙を達成してしまうかも。。



で、そんな状況を打破すべく、帰りに買ってみたのがこちら
DSC_1265.jpg
そう!皆さんお馴染み、OMT_Stick!

まず入鹿池で投げてる人は居ない。。

これで釣れれば、

うへへへへへ
  1. 2013/09/15(日) 19:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいかい

1309092.jpg
日曜日、早朝の入鹿池

曇ってる。。

魚が散って金曜日のパターンが持たないかも、と、ちょっと心配しながらスタート

が、結果的には、こんな魚で
130909.jpg
5匹のリミット揃えて

ウェイトは、
1309091.jpg
5キロ超え

きっと、この時着てたジャカT効果だな、間違いない

今回は、粒揃いで怪獣が混じらなかったのがちょっと残念ですが、5匹揃えられたことに満足

朝一は、

・メインパターンで釣れず。。

・バックアップパターンのバイブレーションで45クラスをバラし。。

で、精神崩壊しつつあった中でこの結果は、素直に嬉しい

釣り方は、

・スモラバ(1/32oz)、アベラバ(5g)、スピナベ(3/4oz)、ダウンショット・・・

何でもやって拾っていった感じです

エリアは、

亀山で言うところの、この時期の長崎や笹川中流に相当するとこ、ですね

こっちでは、その釣りは流行ってないみたいで、やりたいエリアをほぼ独り占め出来ました

ラッキー!



再来週のチャプもこのパターンが持つと良いけど。。

なんせチャプは、3連続ボウズですから!
  1. 2013/09/10(火) 00:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぷら

今日は、仕事をサボって入鹿池へ

先日の大雨で気になってた水位は、こんな感じ
1309061.jpg
変わってない!

まさかの状態、水の濁りもそれほど入ってない

水温も2度程下がって良い感じ


で、釣りの方は、定番場所を何か所か回った後、

先週の魚が再現するかやってみると
1309062.jpg
居ますね

ちょっとサイズが落ちましたが、まぁ良いです

ポテンシャルを確認出来ただけで十分

明後日は、この釣り方で勝負かな

明日は、休んで、明後日の大会に備えます
  1. 2013/09/06(金) 22:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たらず

130831.jpg
ゴーマルには、ちょっと足らないですね

が、小顔の綺麗な魚体です

この時期にこのサイズの魚が釣れたことに満足

去年は、撃沈orチビばかりだったので

釣り方は、初秋の亀山で良くやるパターンのひとつ

ですが、詳細は、来週の大会後にしておきます

来週も再現してくれると良いなぁ。。
  1. 2013/09/01(日) 12:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

