しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばさー

121125-2.jpg
表紙を見て、久々に購入

優勝おめでとうございます

オールスタークラッシック、暫く見に行ってないですね

中身読んでいて、一点気になるトコロが、
121125-1.jpg
前で座っているのは、応援部隊ではなく、どこかで見覚えのあるイジクリ隊では。。
  1. 2012/11/25(日) 19:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らいしゅう

DSC_0781.jpg
来週の準備完了

今回は、スピニングx3、ベイトx2、の5本で勝負

見た目が、もじゃもじゃじゃないですか!

<スピニング>
①UL+3LB+足ワーム(1/16oz)

②L+3LB+スモラバ(1/16oz)

③ML+15LB(PE)+スモラバ(1/16oz)

<ベイト>
④ML+6LB+(スモ)ラバ(5g)

⑤M+8LB+(スモ)ラバ(5.2g)
⇒MLの棒が欲しいな
  1. 2012/11/25(日) 11:24:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こーひー

DSC_0780.jpg
2代目は、控えめ、みたいです

でらうみゃー、のか?
  1. 2012/11/25(日) 10:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうよう

DSC_121123.jpg
入鹿池、大分色づいてきましたね

来週辺りが見ごろかな?

この時期になると、バス釣り人より、ワカサギ釣り人のが圧倒的に多いです

ちなみに写真に写っている船は、全部?ワカサギ釣りの船

バス釣り人は、肩身が狭い今日このごろ。。

が、隅っこの方で、こんなのを
DSC_0776.jpg
エサは、ラバージグです

もうちょいサイズが欲しいですね

来週は、もっと良いサイズを!
  1. 2012/11/24(土) 20:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らばじ

DSC_0779.jpg
今週は、ボート予約がイッパイで出船出来ず

今日は、部屋でこんなの巻いてました

蒲克のジグヘッド5.2g使ってます

これに付ける胴体を何にするか?

悩み中。
  1. 2012/11/18(日) 22:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じゅんびちゅう

DSC_0750.jpg
どうやらやってない様ですね

釣りに行く時に通る道沿いの店です
  1. 2012/11/17(土) 21:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

こたえ

DSC_0774.jpg
このベイトフィネスロッド&リールを購入して早2年。。

購入したものの、パワーフィネスを超えられるメリットが見いだせず、ずっと2軍扱いでした

でも最近、入鹿池の釣りで、うっかり1軍入り

では、何が1軍入りさせたか?

それは、ちょっとした沈みカバーを打つのに丁度良い、から

こっちには、亀山の様な目に見えるカバーは皆無

では、何を狙って釣りをするか、と言うと

・池底を浚渫した時の地形変化、道路跡

・減水+台風で上流から流れた、沈んでいる流木

等です

で、そのどちらを打つにも丁度良い

アベラバ5g+6Lbフロロが基本で、

地形変化では、フットボールジグ的に

沈んでいる流木では、カバーのラバージグ的に

使うのが、しまお流

こちらでは、巻かれるとこが無いので6LBで十分です

ベイトフィネスの出し所に悩んでいる方が居たら、お試しあれ
  1. 2012/11/13(火) 23:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

きゃっぷ

DSC_0770.jpg
キャップ変更です

これまでオスピーキャップを愛用してましたが、今度は大会で頂いた↑のキャップにチェンジ

どうやらこのキャップは、店で売ってないモノらしい

爽やかホワイトにシンプルデザイン

あまり小洒落てないところが、硬派な!?しまお的に良い感じ

にゅーしまザイル

ヨロシクです
  1. 2012/11/11(日) 21:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

