しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あす

DSC_0727.jpg
明日は、シンキングミノーの可能性を確認しに行ってきます
  1. 2012/08/31(金) 22:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きいはんとう

昨日は、紀伊半島のダム湖巡りドライブへ

とりあえず、行く途中で
DSC_0680.jpg
忍者の国

今日の目的は、忍者修行では無いので、通り過ぎるだけです

で、一つ目の布目ダム到着
DSC_0683.jpg
深い山の中で、釣り場としての雰囲気は、良いです

でも、水質は、微妙。。

相当山奥だったのでクリアーなイメージを持ってましたが、アオコも出てる感じで。。

バス釣り師も殆ど見かけず。。

ヘラ師は、結構釣りしてますね

で、今日は、沢山走るので、早々に次のダムへ

次は、こちら、青蓮寺ダム
DSC_0688.jpg

DSC_0689.jpg

DSC_0687.jpg
こっちも雰囲気は、さいこー

水も、ぼちぼち綺麗

しまお的には、こっちのが好みです

バス釣り師は、一人だけ居ました

誰も居ないとこで、のんびり釣り、良いですね

で、次へ

時間が無いので、どんどん回ります
DSC_0691.jpg
山奥を走り回ります

山と空が綺麗です

途中、道が解らないかったので、この人に聞いてみました
DSC_0698.jpg
無言でしたが、視線で「あっち」と教えてくれました

ちなみに、手が差している方に向かうと間違いです

無事到着したのが、こちら
DSC_0703.jpg
ちょっと、遠いですね

寄ってみます、三瀬谷ダムです
DSC_0706.jpg
川をせき止めただけの、流れの無い川、ダムって感じのところです

釣り人、皆無。。

川の流れが止まってるだけなので、あまり、しまお好みでは、ない感じで

ちょっと、時間があったので、伊勢の海まで
DSC_0707.jpg
海だけど、湖みたいな景色で

しまお的な、海のイメージは、岩場もしくは砂浜で波が打ち寄せているイメージ

だけど、こちらは、海面ギリギリまで木が生えていて、波も無い

入り組んだ湾だからこその景色なのかと

今度は、明るい内にこっちも攻めてみようかな

帰りは、こちらを通って
DSC_0713.jpg
と思い、料金所まで行ったところで、料金所のオジサンが

「今の時間なら、こっち通らない方が早いよ」とお客様目線のアドバイス

通行料金差しだしている状態でしたが、素直に引っ込め、Uターンして帰りました

オジサンありがとう!
  1. 2012/08/19(日) 22:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かいもの

DSC_0715.jpg
リールのシマノ化進行中

ふと立ち寄った釣り具屋で40%OFFだったため即買
  1. 2012/08/19(日) 00:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かいもの

DSC_0677.jpg
本日の買い物

定番の足ワームとビーフリーズ

ビーフリーズは、まさかの海用、シンキング仕様です

なぜにシンキング?

これからの時期、ディープのミノーをやってみようかと

こっちの池は、ミノーが良く効くので
  1. 2012/08/17(金) 16:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばっぐ

無事愛知に戻ってきました

帰路の途中で、これまでずっと気になっていたトコに寄り道

寄り道してゲットしたのが、こちら
DSC_0671.jpg
マニアの方は袋を見ただけで、どこで買ったかが解る!?

ヒモの赤と青がヒントです

中身は、こちら
DSC_0672.jpg
袋に入っているので良く解らないですね

ブツは、トートバッグです

左上の絵が、ヒントその2です

で、袋を空けて裏面は、
DSC_0673.jpg
そう、ガンダムのトートバッグ

これ以外のキャラでは、ドム、ジオング、ホワイトベース+ボール、も売ってました

新東名、静岡PASAのバンダイ直営ショップでゲットです

ガンダム好きの方は、是非チェックしてみてください
  1. 2012/08/15(水) 20:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときぷん

DSC_0655.jpg
トキプン第4戦に参加してきました

結果は、ただの人。。

前日からプラに入りましたが、上流に魚は見えず、普通の釣りしても、釣れず。。

大会当日も、前日の感触の通り、まともな魚は釣れず終了でした

でも釣る人はちゃんと釣ってましたね、素晴らしい

で、大会で、ビッグな魚が釣れなかったので、

次の日、ビッグなモノ求めて横須賀へ
DSC_0663.jpg
横須賀バーガー

写真だとビッグさが伝わり辛いですが、後ろの海軍カレーと比較すると、少し解るかな。。

ちなみに、ハンバーガーの名前は、その名も、ジョージ・ワシントン!

アメリカの空母の名前です

ビッグでしょ?

これ一個で、腹いっぱい

横須賀行った際は、お試しあれ

目印は、こいつで
DSC_0660.jpg
  1. 2012/08/15(水) 15:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なな

DSC_0652.jpg
スケブロセブン

やっとお気に入りカラーをゲット出来ました

来週のトキプンは、コイツで。。

来週は、久々にトキプン参加です

お手柔らかによろしくです
  1. 2012/08/05(日) 23:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

