しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たんそぼう

DSC_0241.jpg
にゅーなロッドゲツ

ボヨンボヨン系低弾性ロッドを初めて買ってみました

これまで低弾性ロッドの必要性を感じてませんでしたが、最近ちょっと興味有り

だって、ラクに投げられるから。。。

ワンシャかジャカジャックなんかの軽い巻物に使いたいですね

MLロッドは昔テムジン_ガゼルを使ってましたが、折って以来ロッド選びに迷走

結局、カリカリ系SKYRAYとボヨンボヨン系BLITZの両極端を揃えることに。。。

リールは新旧ピクシーで

なんかグロブラ系が増えてきました
  1. 2012/01/30(月) 20:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むしるい

DSC_0240.jpg
しまおボックスの中では、かなりの出撃頻度のスモラバと虫

暫く整理してなかったら、増えすぎてボックスが大変なことに。。。

hippoさんゴリ押しの虫とポンコツスモラバも入ってます

で、ちょっと整理してみた結果
DSC_0239.jpg
上側が今回2軍落ち組

下側が続投組です

下側の右から順に、虫部屋、コブラヘッドスモラバ部屋、ラウンドヘッドスモラバ部屋、です

コブラヘッドは、蒲克の自分でガード付けるやつです

太軸でカバーの中でも安心してやり取り出来るのでお気に入り

でもフッキングが微妙なので少しイジって使ってます

ラウンドヘッドは、FINAのガード付きがお気に入り

こっちはフォール用がメインなんで軽めが多いですね

早くこいつらで釣りしたいよ~
  1. 2012/01/23(月) 23:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かいもの

DSC_0236.jpg
これを見て勉強中

亀山行けるの暫く先ですけどね
  1. 2012/01/23(月) 17:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はこ

DSC_0217.jpg
箱替えました

少しコンパクトな箱にしてみました

カバーが真っ白で寂しいので、ステッカー募集!

誰かステッカーください!

で、中身は、
DSC_0218.jpg
2Fは、こんな感じ

スピナベは、プラグと同じフロアに住んでる派です

プラグのカラーは、ナチュラル系が多いですね

で、1階は、
DSC_0219.jpg
小箱で殆ど埋まってしまいました

右下にマーカーが鎮座してますが、こっちではマーカーが必需品です

ちなみに、少し前に登場したオレンジのマーカー

錘を重くチューンしたのですが、先日の釣行でマーカー投入したところ

そのまま沈んで行きました。。。

池底10mで頑張ってることと思います

で、その代役です
  1. 2012/01/15(日) 21:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゅー

DSC_0211.jpg
NEW KAKINOTANE Debut!

アイサイト付き

よろしゅう
  1. 2012/01/10(火) 21:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かいもん

DSC_0209.jpg
買い物行ってきました

ピンクのファインラバーは、タイ釣り用

でも、この色が好きで良く使ってます

蜘蛛婦人は、この時期使わないですね

でも目立つ色を見つけるとついつい買ってしまいます

フリックはサイトマンのDVD見てうっかり購入

買っても次に釣りに行けるのは、次回トキプンですが。。。
  1. 2012/01/09(月) 12:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DSC_0208.jpg
しまお部屋の冷蔵庫、御開帳

中にはエメマン(微糖)様が沢山居ます

毎朝、一本飲んでから仕事に行くのが定番です

で、上で横たわっているのは野菜ジュース

一人暮らしの素敵な冷蔵庫です
  1. 2012/01/09(月) 12:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
DSC_0184.jpg
初釣り行ってきました

もちろん、亀山

もちろん、ぼーず。。。

一通り本湖のしまお的定番場所をまわりましたが魚をみつけられませんでした

完全にお手上げです
DSC_0195.jpg
浅草寺近くを通った時に出会いました

ほぼ等身大かと

かなりのボリューム感、迫力です

で、次回亀山はトキプン初戦の予定
  1. 2012/01/05(木) 15:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

