しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かくじつに

DSC_0086.jpg
横道にそれました
  1. 2011/11/28(月) 20:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てぶくろ

DSC_0087.jpg
どっかで手袋ネタ書いてた人が居たのでマネで

写真は最近通勤用に買った手袋です

皮手袋買ったの初めてでしたが

買ってから、ふと思ったこと

『スチュワーデス物語』のあのシーン。。。

解った人は、かなぁ~りオッサンです
  1. 2011/11/28(月) 20:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうさ

111122.png
第1回池底調査結果

とある池のとある場所です

ほんとにこんな感じだったっけな?

イメージが少し違う。。。

釣りの途中で振動子前後逆に付け替えたのが影響してるのか?

もう少ししっかり調査してみよう

と、のっぺらぼうの池では、これ
DSC_0084.jpg
が必要なことに気づきました

GPSでポイントと自分の位置が解っても、自分がどっち向いてるかが解らない。。。

次回は大きいの釣るぞ!
  1. 2011/11/26(土) 10:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゅーん

DSC_0075.jpg
鉛の板から玉に替えました

しかも2つ!

昨日鉛の板で使ってたら風でマーカーが流されてしまい。。。

こいつで「ヅドンッ!」って湖底に突き刺します

で、魚は逃げないかな!?
  1. 2011/11/21(月) 20:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さかえ

DSC_0073.jpg
SKE的な場所まで行ってきました

当初hippoさんとこ見て、

「手袋を買いに行こう!」

と思って出かけましたが、収穫なし

これ、と思うものが見つかりませんでした

世の中スカイツリーばかり注目されてますが、

こちらのテレビ塔もまだまだ頑張ってますよ

で、車で走ってたら、ふと
DSC_0072.jpg
通り沿いに観覧車発見!
  1. 2011/11/19(土) 22:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎょたん

DSC_0067.jpg
買い換えました

ギョタン替えたのは、10年ぶり位ですね

いろいろご相談にのって頂いた方ありがとうございます

HDS-8が欲しかったけど、懐事情との兼ね合いで7にしました

でも、現物見ると思ったより画面が大きくなくて、

やっぱり8が良いなぁ

と、思ってみたり

でも、これで暫く我慢します!

ロンモチ、こっちも
DSC_0068.jpg
ゲツ

こっちが無いと意味なしってことで

この子達のセンサー取付、配線組むので土日が終わりました。。。

ホームセンターに何回行ったことか

しかも、使いこなしが大変そう。。。

暫くは、湖上で釣りより、道具イジリに必死になってそうです

で、こっちも
DSC_0070.jpg
これが解った人は、かなりマニアですね
  1. 2011/11/13(日) 21:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へき

DSC_0064.jpg
今部屋に居る消しゴムたち

日に日に増えてきて、ついにこの数に

逆に本日職場で消しゴムが無くてシャーペンの後ろの消しゴム使ってました

下の二つが小さいのは何故か?

こういったことが良くあるので、リスク分散で二つに切ったのもです

二つとも部屋に来てしまいましたけどね

月曜日みんなを職場に連れて行こう
  1. 2011/11/11(金) 21:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めーらん

DSC_0062.jpg
最近らーめんネタを書いてる方が多いので真似てみました

こちら寮のらーめんセット

値段は500円でお釣りが来る感じで

らーめん屋の味には負けてますが、食にあまりこだわりが無いので、全然ぼくじょ
  1. 2011/11/11(金) 20:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たれ

DSC_0061.jpg
餃子のタレって?

醤油と酢とラー油は、置いてないです

これがこっちの文化なのかな?

ちなみにタレの味は、醤油に酢を混ぜた味でした
  1. 2011/11/09(水) 22:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いけ

DSC_0056.jpg
今日は池まで行ってきました

池と言ってもかなりカイデーでした

亀山よりデカイかもしれない

でも、湖岸線が入り組んでないのでポイントはそんな多くない印象

透明度は、

本湖・・・亀山とおんなじ位

インレット・・・一部プール的にクリアな場所もあり

って感じでした

で、今日はギョタン死亡中なのでヒタスラ湖岸線沿いを流して
DSC_0057.jpg
この子1匹のみ

しかもワンシャでこのサイズ。。。

湖岸線1周しましたが、見える魚は殆どいない感じ

見えても最大20cm位でした

もう深場に潜ってしまったのかな

次回はちゃんとギョタンを整備して深場アタックです

で、おまけ
DSC_0058.jpg
コハーンさんは、密かに事業拡大したか!?
  1. 2011/11/05(土) 19:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

にちよう

DSC_0054.jpg
シーカーオープンに参加させて頂きました

どうにか滑り込みでお立ち台ゲツ

写真は早速商品券で交換してきたブツと参加賞です

釣り的には、朝一出会った怪獣に撃沈され、勢いで折木沢上流まで登ってしまったのが間違いでした

福ちゃん手前まで登ったのに浮草地獄で見える魚ゼロ。。。

朝一の事前プールチェックは大切ですね

って登る人そんなに居ないですが
  1. 2011/11/01(火) 21:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

