しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほん

2011_0828_221931-P8280007.jpg
最近読んだ本

ってスモさんのマネしてみました

読んだと言っても時期になるとNHKでやってますけどね、DVDも出てるし

ってか次が12月までやらないので待ち切れず本買ってきました

歴史音痴なオイラには難しい話なので、こっちの「完全ガイド」を読みながら
2011_0828_222010-P8280008.jpg
思ったこと

オイラが一日怠けても、日本は一日遅れない

は、置いておいて、

普段なんとも気にすることのない風景の中にあったもの

市ヶ谷の東郷公園・・・たまに裏道的に公園前通ります

横須賀の戦艦三笠・・・たまに近くにBBQしにいきます

とか、また違う思いで見えてきたりして

今度横須賀行った時にはちゃんと三笠を見てみよう
  1. 2011/08/28(日) 23:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けーき

DSC_0031.jpg
諸般の事情により第二戦してきました@AKB

こちらは、もぉ~もぉ~???ドリンクセットのケーキです

???の部分は覚えてません。。。

もぉ~もぉ~とは、ドリンクの上にバニラアイスが乗っていること

みたいです

そっちの写真は撮り忘れました。。。

前回よりは冷静を保ち普通の振る舞いが出来ていたつもりですが

常連さんのテンションとはまだまだ乖離が大きいことに気づかされました

でも美味しくなるお呪いを少し覚えたので良し!
  1. 2011/08/26(金) 23:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がちゃがちゃ

2011_0826_220258-P8260002.jpg
がちゃがちゃやってみました@AKB

出てきたのが↑

TOP‐FORCE!?

知らぬラジコンだったので調べてみると'91発売

しまおのラジコンブームは'80年代半ばだったのでそりゃ知らないはず

ちなみにしまお号はグラスホッパーでした

入門用とのことで買ってみたけどホーネットより遅くて悔しかった記憶

続いて
2011_0826_220159-P8260001.jpg
カバンから出てきて「はい~」でお馴染み

エスパーさん

既に携帯に装着済みですが、カバンから顔だけ出してるのがイカしてます

バリエーションがいくつかありますが狙ったのを一発でゲツ

続いて、続いて
2011_0826_220340-P8260003.jpg
出ました、1000円自販機の箱

自販機にニンテンドーDSとかブランド時計とかの写真を貼ってあるアレです

人生で初めてやってみました

1000円自販機やるなんて大人ですね

出てきたのがこちら
2011_0826_221248-P826000511.jpg
このサングラス、一見普通に見えますが、かなり造りが雑な感じでイカしてます

もやサマで出てくる様なLED付きサングラスとか一捻りしたサングラスでもなく、ただ雑に造っただけのサングラス

写真だと耳に当てる部分がキチンと開いてる様に見えますが、基本的に左右対称に開きません

ネジも締めかけで途中で止まっているクオリティーが1000円自販機らしさを出しています

もし欲しい方が居たら声かけてください、里親募集中!
  1. 2011/08/26(金) 23:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もろもろ

2011_0819_235924-P8190044.jpg
釣りグッヅもろもろコンテナボックスに詰めてみました

今までワームボックスとしてだけ使ってましたが

その他もろもろ使えることに気づきました
  1. 2011/08/20(土) 00:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でーぶいでー

2011_0807_225603-P8070043.jpg
一気に見てしまいました

『アマルフィ』の続編的なやつです

なかなか良し!
  1. 2011/08/07(日) 23:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしく

2011_0806_123722-P8060041.jpg
やっと新しいクルマが来ました

今度のはアウトバックです

昔みたいに元気に走ることは無くなったので、安心、安全、財布に優しいクルマ、を選びました。

注文から約1.5か月、震災影響で大分遅れてましたが、最低限の準備が完了したので本日納車

最低限と言うのは、今でも後付け正規ナビが付いてないので。。。

とりあえず繋ぎでポータブルのナビを付けてくれたのでこれで暫くは我慢

ちなみに安心、安全、とは、このこ↓(アイサイト)
2011_0806_143309-P8060042.jpg
いつも前を見張ってくれています

ちょっとディーラー帰りにTSUTAYA寄って帰ってくるだけで

・車線逸脱してまっせ
・前のクルマ発進しましたぜ@信号待ちでよそ見中
・急に車間詰まったぜよ@前のクルマが急目のブレーキ踏んだ時
※実際は警告音

と、教えてくれました

これからも安全運転サポートよろしゅう
  1. 2011/08/06(土) 15:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

