しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年もあとわずか

2005年もあと数時間で終わりです

良い年だった様な、そうでもない様な

とりあえず健康で居られただけでも良い年かな?

まぁ、どちらにせよ

「来年が今年以上に良い年でありますように」

皆さんも良い年をお迎え下さいっ!

では、年越し飲み会!?に行ってきます
  1. 2005/12/31(土) 19:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29

2005年の釣り納めしてきました。

釣果は

ちび1匹のみ・・・


まぁ、こんなモンでしょう

浅いとこメインでずっと通したのですが

結果:×

で諦めて深いとこ投げたら2投目で釣れました・・・

その後続かなかったですけどね

場所は水産センター島周りです

まぁ、とりあえず魚触れたんでオッケイってことで

それより、昨日は知り合いが誰も来なかったのが寂しかったですね・・・

駐車場は終日この状態・・・






20051230125832.jpg

  1. 2005/12/30(金) 12:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しめ

2005年の仕事終了!

明日から年末年始連休です!

なので

明日は2005年最後の亀に行ってきます。

釣れっかなぁ。

釣れないんだろうなぁ。

20051228224707.jpg

  1. 2005/12/28(水) 22:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちゃ 2

最近のしまお的テキサスは、もっぱらゲリヤマのセンコーばっかりです。

しかもピンクとか目立つやつ。

ちょっと昔流行ってたのをパクッテやらしてもらってます。

僕がセンコー使う理由は、釣りがラクだから。

・投げやすい
・カバーのすり抜けが良い
・どこにあるのか良く解る(ゴミの下に落ちたのか、そうでないのか)、

って辺りが使ってる理由。

僕の場合、

「何の生き物をイメージしてルアーを選択」

って難しいこと考えられないんでルアーに複雑な形を求めません。

自分が釣りやすければそれで良し。

だからセンコー。

でもゲリヤマのオリジナルセンコーは高いんで、オリジナルセンコー風!?の安っすいの買ってみました(598円)。

使った感触は、オリジナルのが圧倒的に使いやすいですね・・・。

身切れし難いし、重量感あるし(投げやすい)・・・。

次、買うときは、やっぱりゲリヤマか。

senko.jpg

  1. 2005/12/19(月) 00:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちゃ

久々におもちゃ買いました

リールです

カルディアx2個

今使ってたリールのワンウェイクラッチの作動がオカシクなってきたのでそろそろ引退させてやりたかったので

カルディア=安物ですとっ!?

良いんです!!!

自分の財布の大きさにあった買い物をしただけですからぁ!!!

でもっ、でもです

僕の場合スピニングにあんま金かけなくても良いかなぁ~なんて思ってるとこも正直なとこ

高いスピニングって、軽い、シルキーに回る、ドラグの回りだしがスムーズ、って良いとこ沢山あります

けど、僕の場合は、重視したい性能ってのは、ルアーの飛び、糸ヨレ、なんです

これって、リールの高い、安いで殆ど違いがないんですよね

どっちかってと、ラインの選択で決まる話

なので、しまお的には廉価版スピニング

「バッチ来~っい!!!」

です。

まぁ、仮に金があれば、もっと高いのかいますがね

20051217114135.jpg

  1. 2005/12/17(土) 11:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

はんもっく

ライブウェル

使って濡れてしまった後、僕の場合、いつもベランダで干してます

で、先日、洗濯物を干そうベランダの窓を開けて、更にシャッターを上げると、白い猫がベランダから逃げて行く

ででっ

残っていたのが下の写真


どうやら、おいらのライブウェルの上で休んでたらしい

ネットの上にライブウェル拭いたぞうきんかけてたから座り心地良かったのかな

ハンモック代わりにしてたみたいです

最近寒くなったから暖かいとこ探してやってきたのか

地べたに座るよりは暖かいんですかね

ちょっとかわいかったのでしばらくはハンモック貸してあげることにします

はんもっく

  1. 2005/12/05(月) 23:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のかめ

①寒い・・・桟橋凍ってます!
②雨・・・昼前位から雨。予報より随分早いじゃん!
③釣れない・・・チビ3匹のみ

まいったぁ・・・

釣ったのは深いとこのバスですが、表層にも結構バスが居ますね

場所によってはフィーディングしてるとこもありました

そんな魚僕には釣れませんが・・・

でも釣れたら深いとこの魚よりはウエイトありげだなぁ

誰か~

釣り方教えてっ!
  1. 2005/12/05(月) 00:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

