しまおDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残業

今日は仕事4時あがり

買い物行って、飯食って、インターネットしてもまだこんな時間

ワシは月末が近づくと仕事帰りが早くなります

なぜなら残業出来ないから・・・

うちって月の残業時間が決められてるので前半に沢山残業してしまうと後半残業出来なくなります

良いのか悪いのかビミョウ・・・

仕事が終わってなくても帰らねばならぬので・・・

終わらせられない自分がイカンのですが

ん~

マイッタ・・・

で、暇なので最近見つけたおもろいページ

http://www.waraiseek.jp/

「マイヤヒー マイヤフー マイヤホー マイヤハッハッ・・・」

はメジャーですが、他にもイロイロあったのですね

世界は広い・・・

くだらなすぎてサイコー!
  1. 2005/11/29(火) 21:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物

亀の帰りに買ってきたものです。

①タングステンシンカー5g
②ホカロン
③ラインコート剤

①②は、これからの時期の釣り必須アイテム。
③は、最近のお気に入り。

①タングステンシンカー5g
皆から「重すぎ・・・。」って言われますが、僕的には冬に深いとこ釣る場合の標準です。
3.5gでやってる人が多いみたいですが、神経が繊細でない僕の場合、何やってるかすぐ解んなく・・・。
なのでしっかり底のとれる5gで!
②ホカロン
気温も釣果も寒くなるこの時期、せめて体だけでも温めたく・・・。
僕は、ホッカイロよりホカロン派です。
③ラインコート剤
最近のお気に入り。
僕の場合「トラブル減少、飛距離アップ」もありますが「ライン寿命アップ」が気に入って使ってます。
やっすいラインでも、こいつひと吹きでスーパーフィネスに変身!?
貧乏人に優しいラインコート剤です。
一度おためしあれ。

かいもの

  1. 2005/11/27(日) 23:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々に亀って来ました。

結果は、6本。
内訳は、深いとこ:4本、カバー:2本、です。

人が少ないですね。
好きな場所入り放題です。
僕の場合、サイズはカバーのが良かったですが、他の人は深いとこでも良いサイズ捕ってる人も居ました。
深いとこは複数連続で捕れる場所が無く、拾い釣りって感じ・・・。
なかなか難しい時期になってきましたね・・・。

ちなみに亀では、23日からオータムフェスティバルやってます。
Big1チャレンジ(一番大きいバス釣ってきた人にボート券進呈)にチャレンジ?してみたのですが、0.5cm差でガイドサービスさんに負けました・・・。
客乗せてガイドしながらもしっかり自分の魚も釣ってしまうのは流石プロですね。
僕なんて自分の魚釣るだけで精一杯です・・・。
  1. 2005/11/27(日) 22:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然!!!

昨日お堀の近くでばーそさん(HNこれであってましたっけ?)にあいました。

同期の結婚式で都内の某地下鉄駅を出たとこでぼけ~と友人を待ってました。
そしたら何だか向こうから見覚えある顔が駅に向かってくる・・・。
ばーそさん?
でもまさか・・・。
と思い一回目をそらす。
が気になってもう一回確認する。
と、向かってくる人も???って顔でこっち見てる?
で、お互い、
「あ゛~!!!!やっぱり!!!」
みたいな・・・。
かなりビックリしました。
私も滅多に着ることのないスーツを着ていたのでばーそさんも???と思ったことしょう。
ばーそさんは仕事帰り、私はこれから結婚式・・・。
お互い有り得ない状況だったので。
こんなこともあるんですね・・・。
  1. 2005/11/20(日) 22:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

懐かしの

今yahooの動画でガンダムの無料配信をやってます。
Zガンダムの1~10話まで無料だったので暇にまかせて一気に見てしまいました。
小?中学校だったか?夢中で見た記憶が・・・。
懐かしい・・・。



20051106200212.jpg

  1. 2005/11/06(日) 20:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モタシ

本日、東京モーターショー2005@幕張に行ってきました。

モーターショーには学生時代からずっと行ってます。
学生時代は、モーターショーが開催される頃になると雑誌買って、いろいろ調べて、わくわくどきどきしながら行ったものです。
でも最近、と言うかここ何年か全然その頃のときめきが無いなぁ・・・。
車に興味がないわけでは無いんですがねぇ。
むしろ、バス釣りと同じくらい興味ある分野ではあるのですが、なんだかなぁ・・・。
体力の衰えに伴う気力の衰えか???
(どっかの力士がこんなこと言ってたような)
今日は会場に行くまでにすでに疲れてたし・・・。
行きは、東京駅回りで幕張行ったのですが余りに混んでたので、帰りは、武蔵野線一周コース(埼玉周り)で座って帰ってきました。
のんびり電車の旅をしてきた気分。
疲れたので本日は早めに寝まっす。

↓の写真は、どこかのブースにいる「スパナ君」です。
広い会場のどっかにいますので探してみるのも良いかも。
見つけた方には、・・・。
特に何もあげません。
スパナ君

  1. 2005/11/04(金) 22:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

しまお

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

